人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えた言葉

覚えた言葉_e0093802_2237450.jpg
初めて覚えた言葉が何かわからないけれど、
座れ、マテ、フセなどのコマンドから、
ごはん、散歩、ボール、フリスビーみたいな大好きなものも
どんどん覚えていきますよね。
でも家庭ごとに変わった言葉覚えてたりしてませんか?
我が家は、休日の昼間よく二人で買い物へ行きます。
「チャッピー、お父さんとお母さんは買い物に行ってくるね」
と言うと、お留守番嫌いなはずなのに、喜び勇んで
ハウスへ入ります。
コング入りおやつもらって、昼寝してればいいんでしょ。
すぐ帰るよね。みたいな感じです。
買い物に行ってくるね、の時はお留守番だけど、
いつもみたいに遅くならないことを学習したみたいです。
結構我が家は文章でも理解してます。(母話が長がいもので。。。)
ちなみに、今日のチャッピーこの後、
この豚君の後ろ足ちぎられました。
(暗すぎて目見えないですね)
by chappy_nw | 2006-02-08 22:43 | チャッピー
<< 寝る場所 突き上げ克服への道 >>