人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャピ母のマイブーム ジャム編

実は、最近ジャムの本など購入して、いろんなジャムを試したい気分になってます。
でも、食べきってから次を作らないと大変なことになってしまうので・・・(笑)
チャピ母のマイブーム ジャム編_e0093802_22382434.jpg
今日はカボチャのジャムを作りました。
材料は、カボチャの裏ごししたものと、コンデスミルク(練乳)と牛乳とバターです。
なぜかちょこっと分けてあるカボチャ(右上)は、別に後から足すわけではありません。


チャピ母のマイブーム ジャム編_e0093802_2239465.jpg
台所に入らないようにしているゲージごしに、
ひたすらみつめてる瞳に負けて、
甘くする前についつい取り分けてしまいました(笑)


チャピ母のマイブーム ジャム編_e0093802_22411992.jpg
一瓶とちょこっと出来ました。

味見してみたら、甘くてミルキーで結構いける感じ(自画自賛)
これでまた体重に反映されちゃうなぁ。。。。
食べすぎ注意ですね~
by chappy_nw | 2010-12-06 22:45
<< どうしよう・・・・ で 現実逃避 花のチカラ つづき >>