フリスビー教室に行った訳

e0093802_2248315.jpg

ボーダーコリーはこんな感じで、伏せをして、ねらいを定めます。
というか、早く投げやがれ!てな感じでにらみます。
それがおもしろいし、DNAはすごいなんて関心して喜んでたら、
フリスビーを手にすると、5メートルからひどいときは10メートルも
離れて待つようになったのです。

しかし9月某日、見てしまった。フリスビードッグのデモを。
すばらしい。感激した。何より、犬たちがかっこいい。
その先生、家から車で30分の所で教室をやっていた。
これは何かの縁だ!!

かくして、我が家のフリスビードッグへの道が始まったのでした。
[PR]
# by chappy_nw | 2005-10-12 22:50 | フリスビー

過保護グッズその1

雨ばかりだし、シャンプーしたてだし、
気温もだいぶ下がったし、
レインコートの登場です。

e0093802_20574738.jpg
大きくなるかなと思って、少し大きめを買ったのですが、
いかんせん大き過ぎました。
袖が下がってきて邪魔そうなので、
背中で洗濯ばさみで止めてみました。
次回までに、少し縫わなきゃです。

チャッピー: 裸がいいワン
[PR]
# by chappy_nw | 2005-10-11 20:59 | グッズ

父の希望:初トリマー断念! 母トリマーと化す


父は、1歳の記念行事として、トリマーに連れて行くのが夢だった。
ボーダーは、トリマーいらずですが、尻毛がもさもさしていて、
はさみを手にした飼い主さんも多いはず。
我が家もやったことがあります。
そのカットがお気に召さなかったのか、念仏のように父は言ってました。
e0093802_9323252.jpg

父は、面倒くさがりでもあります。
トリマーで予約しようと思ったら、
「ボーダーさんは少し大きめなので、これより・・・・・」
「尻毛カットは別料金で・・・。足毛は・・・・。」
父: もういいや。


e0093802_9354098.jpg
かくして、母トリマー再登場!!切ります。切ります。

チャッピー: ガムはうれしい。でも、気になって、食べてる気がしない。


e0093802_9384389.jpg
今回はこれくらいで終了!!
[PR]
# by chappy_nw | 2005-10-10 09:40

どろだらけっけっ

e0093802_14243917.jpg
雨がやんだ隙に、散歩へ。シャンプー覚悟でいつもの空き地へ。
放たれたとたん、大興奮。あっちこっち走り回って、体中に何かつけてきた。
かつて、これ何だっけ?とチャピ父に聞いたら、
父: どろぼう。
母: ・・・・・!?なぜ?
でも、それ以来我が家ではこれはどろぼうです。



e0093802_14274929.jpg
これが体中についていて、とろうとしても簡単にはとれません。
特にしっぽと胸は大変。
チャッピー: 早くしてよ。痛いんだから。う~。う~。ガブッ!!

こいつは時々、恩を仇で返します。


e0093802_1428111.jpg
どろんこ野郎は、お風呂直行の刑です。
[PR]
# by chappy_nw | 2005-10-09 14:32

初めまして

e0093802_22413849.jpg初めまして。昨日1歳になった、ボーダーコリーのチャッピーです。女の子です。
父と母が、1歳の記念にとか1歳を機にとかいろいろ企んでいるようです。
でも私のウルウル・キラキラビームとガウガウ攻撃で2人は思いのままで~す。
よろしくワン。


e0093802_22382545.jpg
母:毎日、激突(突進かな)してくるのを、全身で受け止めて母になりきっています。
この間までプログと言って笑われていたし、コメント面倒だからと断固拒絶していたのに、
1歳の記念に足を踏み入れてしまいました。
私の「ノー」でチャッピーも父も思いのままです。

父:散歩中の影でさえ愛おしいと目を細める、びっくりの親バカです。
「俺の愛情が家族を導くのだ」・・・・・

こんな私たちのトダバタ日記です。月刊誌にならないように、頑張ります。
[PR]
# by chappy_nw | 2005-10-08 22:43