<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月が終わります

1月の怒涛のアップは何だったのか(笑)
花粉症が始まったからか、3月に入ってどうもやる気がしない。。。
と思っているうちに3月が終わってしまいました。
木曜日にマディママと買い物に行って、
ずっと気になっていた柄のパーカーがあったので、
購入しました。
明日から4月だし頑張るぞ~!!
e0093802_22195818.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-31 22:20 | 私事ですが

ケーキ教室で栗饅頭

上に塗る茶色(卵黄+カラメル)の塗り方がイマイチ(笑)ですが、
中にも栗が入ってます
e0093802_9254285.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-22 09:25 | ケーキ教室

桜のまえに梅の花

今日は天気はいまいちでしたが、近くの公園で梅の花を見てきました。
梅の花の香りを直接かいだのは初めてかも?甘酸っぱい良い香りがしてました。
11歳になるボーダー君が遠慮なくチャッピーの顔のそばまでクンクンとやってきましたが、
チャッピーはもちろん悪魔顔してました(泣)
e0093802_2222166.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-18 22:22 | 遊び

お土産用 抹茶スフレロールケーキ

まもなくお彼岸で明日はお墓参りに。
お土産に前に教室で習ったロールケーキ。
外側が普通のスポンジではなくてスフレみたいにふわふわです。
e0093802_2342418.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-17 23:05 | おうちスィーツ

花粉ピーク

晴れて暖かかった今日、花粉症の飼い主は外には出たくないけれど、
ムスメにとっては最高の天気
e0093802_23445069.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-14 23:44 | チャッピー

最近のヨーグルトはチューブ

牛乳屋さんがおまけでくれたヨーグルト。
まぁ子供向けなんですが、量も少なくいちご味。
だけど、チューブってどうなんだろうって。。。
e0093802_2295028.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-12 22:10

車買い替えました

前もミニクーパーだったのですが、
このたびチャッピー号が新しくなりました。
ここにきて修理箇所が増えてきたのと、あまりに荷物が載らないので
思い切りました。
でも、大きくなたら前の車が恋しくなって、修理して乗り続ければよかったかな~
なんて話したりもしました。とりあえず、チャッピーは満足なのか、
迷いなく飛び乗ってましたけど。。。
e0093802_225448.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-11 22:05 | 私事ですが

ケーキ教室で犬と一緒に食べれる野菜ケーキ

同じ素材だけれど人間用には甘みやラム酒なんか足します。
カボチャとカッテージチーズが主原料です。
e0093802_20424769.jpg

予想通りだけれど、ほぼ一口で完食。
笑えるほど、気持ちよく食べてくれてウレシイ
e0093802_20425995.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-06 20:44 | ケーキ教室