<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ケーキ教室でサン・セバスチャン

サン・セバスチャン:フランス国境付近にあるスペインの街の名前らしいです。
町並みがとってもキレイでそれをイメージしたケーキなんだそうです。
e0093802_2225446.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-31 22:25 | ケーキ教室

すねてふて寝というかストライキ

今朝、スーツケースを持ってチャピ父が出張へ行きました。
チャピ父が寝るベッドの上で、掃除機かけようとも話かけようとも
起き上がらず、目だけギロギロと私を追いかけてストライキ中らしい(笑)
本当のところは週末の疲れが出てるだけだったりして
e0093802_228438.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-30 22:08 | チャッピー

犬抜きでデート(笑)

今日は、チャッピーに留守番を頼んで
青山にあるBlue Note TOKYOに
ギターリストPAT METHENYのライブへ行ってきました。
今回は、ウッドベースとの2人ライブだったので、
ジャズっぽいアレンジですごくステキでした。
e0093802_23272084.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-28 23:27 | 遊び

お土産にシュークリーム

明日、兄の家に行くのでお土産に作ってみた。
けど味見したらなんだかクリームが重い感じだった。
なかなか教室で作ったようにいかないな~
e0093802_21514669.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-26 21:51 | おうちスィーツ

今朝は冷え込んで霜柱

しばらく乾燥していて、霜柱になる水分が土になかったのですが、
昨日の雪で土も潤ったようで。。。
e0093802_21361423.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-25 21:36

雪降りましたね~

関東地方の雪は水分が多すぎて、
朝には積もったところがすでに凍っていて大変です。
朝の散歩行ったけれど、歩くのが必死で写真撮りそびれました。
で、無理やり固めたみぞれだるまと記念撮影
e0093802_937304.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-24 09:39

チャピ父は日曜夜からシンガポールへ行った

また、カバンを買った人がいる
e0093802_16151490.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-23 16:15 | グッズ

雨上がりに思いっきりフリスビーでシャンプー

e0093802_22515015.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-22 22:52 | チャッピー

とっても私事ですが財布を長財布に変えました

e0093802_16363763.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-21 16:36 | 私事ですが

関東地方はカピカピに乾燥中 明日は本当に降るかな?

e0093802_15584270.jpg



一張羅:1枚しかもっていない服のこと。
[PR]
by chappy_nw | 2012-01-19 15:59 | チャッピー