<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパン

丑の日にうなぎパンを売っていたあのパン屋さんで、
今日はハロイウィン向けのおばけパン各種が売られてました。
e0093802_2217946.jpg
ピザです(笑)
目と口の部分が三角に切り取られてました。


e0093802_22175287.jpg
こちらはカボチャクリームが入ってました。

ほかにも洋館に出てきそうなシーツかぶったようなおばけの形で、
顔もかいてあったかも、それにクリームチーズが入ってるのとか
売ってました(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-27 22:22

秋の花 コスモス

今日は風がとっても強かったですが、
久しぶりに日差しも出てきたので、
チャッピー連れて、コスモス畑に行ってきました。
荒川河川敷の吹上?北鴻巣?付近にたくさんのコスモスが植えられています。
e0093802_17315033.jpg

幼稚園の遠足も来てました~
黄色って珍しくないですか?
企画されていたコスモス祭りは終わったらしく、
切り取ってもって帰って良いみたいでした~
e0093802_17335330.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2011-10-26 17:36 | 遊び

ケーキ教室でシャルロット・オ・ポワール

ようするに、洋ナシのババロアです(笑)
e0093802_21254268.jpg
まわりのスポンジ部分が砂糖を振って焼くので、
外はカリカリ中はフンワリって感じ。
中身は洋ナシのババロアです。

e0093802_21271183.jpg
で、先日健太ママ
に頂いた、秘密兵器です(笑)
使い方はケーキに差込と1ピースのみ切り取ることができて、
写真撮るときもステキになるやつです。
ですが、
健太ママごめんなさい。
今回のケーキは、上に飾った洋ナシが固くて、
ナイフ入刀を余儀なくされました(笑)

次回やわらかいケーキのときに使ってみま~す!!
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-25 21:31 | ケーキ教室

シャンプー!!でさっぱり

e0093802_2333575.jpg
週末は天気もいまいちだったので、
小雨の中、走らせてそのままシャンプー

なぜかシャンプーのときはあきらめるのか、
固まってやられてます。



e0093802_23351076.jpg

あ~ さっぱり!!

これで、今週いっぱいくらいは良い匂いでいてくれるかなぁ~
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-24 23:36 | チャッピー

今日のチャッピー

いつものように誰もいないグラウンドで、
いつものようにフリスビーを楽しんで、
e0093802_21195661.jpg

e0093802_21201350.jpg
ご機嫌さん~

気温が下がったから走る!走る!!
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-20 21:21 | 遊び

ケーキ教室で和菓子 ”浮島”

今日は和菓子を作りました。
e0093802_22313568.jpg
蒸篭で蒸して作りました。
蒸しあがったときに、ふわっと膨らんで浮かんで見えるから浮島っていうらしいです。
洋菓子と和菓子の融合みたいな感じのお味です。
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-18 22:34 | ケーキ教室

皆さん本当にありがとうございました

e0093802_22535268.jpg
今週末、ジュリレナママさんからチャッピーと飼い主においしいプレゼントが
届きました。
飼い主は早速白いご飯を炊いて、いくらご飯にしました。
日本人で良かったって思える組み合わせですよね~(笑)
チャッピーもしばらくは馬肉トッピングご飯です。
生肉最高!!って言ってます(笑)


e0093802_2257997.jpg健太ママさんからも
こんなにかわいいエチケットバッグをいただきました。
これはもったいなくて、おやついれとして使いますよ(笑)
で、隣の紫色のものこれはチャッピーにではなくて、
チャピ母がいただきました。何に使うかみなさんわかりますか?
25日に使う予定があるので、そのときに答えをお教えますね~
上手に使えるといいなぁ~(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-16 23:00 | ご挨拶

昨日は

昨日はマディママとチューリップの球根や、
ミニシクラメンを購入してきました。
お花に詳しいマディママのアドバイスをいただきながら、
寄せ植えやら球根を植えたり、その上にパンジーなんか植えたり
する予定です。
e0093802_21302156.jpgそして、チャッピーにも誕生日プレゼントいただきました。
ありがとうございます。この中に、おやつが入っています。
その匂いかマディの匂いか、気になって、なかなかカメラ見てくれなった(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-13 21:30

豆苗

そういう名前の野菜が最近売られています(笑)
エンドウ豆の新芽で、最近いろいろ出ているスプラウトの1種です。
これを買ってきたら袋の後ろに、
芽を切り取った後の豆の部分を水に浸して置いておくと、
さらに収穫できるとあったので、とりあえず育ててみました。
e0093802_2283213.jpg
すごくないですか?こんなになるとは、
つまり1回買うと、もれなく2回分は食べれるってことですよね(笑)

ただいまさらに収穫できるか育ててます(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-10 22:11

HAPPY BIRTHDAY 7歳

本日、チャッピーは無事7歳になりました~
まだまだ元気で張り切っていて欲しい飼い主です。
e0093802_21551755.jpg

e0093802_2156372.jpg
私はサツマイモのモンブランを作ってあげました。せっかくデコレーションしたって、
一口ですから(笑)
まったく作り甲斐があるってものです(笑)


e0093802_21575724.jpg
チャピ父からは気まぐれに知能玩具ってやつですか?
茶色の部分がスライドして隠してあるおやつが食べれます。
真ん中に骨型のおもちゃが入れられ、それをどかさないとスライドしないので
難易度が上げられるそうです。
まだそれをいれずに、鼻でスライドすればいいのか!!って学習中(笑)
いらいらするとまだ手でパンチして開けてます(笑)

e0093802_2204280.jpg
はるちゃんからはこんなにかわいいチャッピーストラップを頂きました。
これ顔の白の入り方とかチャッピーなんです。
すごいですよね~
エイト父ちゃんの手作りだそうです。


e0093802_2233897.jpg
おそのママからも
美味しいプレゼントを頂きました。


本当にありがとうございました。
チャッピーは幸せだね~
[PR]
by chappy_nw | 2011-10-07 22:08 | チャッピー