<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

老化現象

ここ数ヶ月、髪の分け目、生え際の白髪が急に気になりだしたチャピ母(笑)
初めての白髪染めをしてもらって、自分が気にならなくなったら、
今度は散歩中にちらりと見える、チャッピーの背中の奥のほうが白くなっているのが
気になりだした。
お互い、同じような年齢ですから(笑)
今、気になる老化現象も同じなわけです。
e0093802_920491.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2011-06-30 09:21 | チャッピー

ケーキ教室でチョコレートマロンケーキ

e0093802_18532874.jpg
マディママのリクエストにお応えして(笑)
今日は、チョコレートケーキに
マロンペーストも混ぜて焼くケーキです。
焼き菓子です。
バターも砂糖もたっぷり、
それにココアやマロンペーストまで入るから、
カロリーが大変(汗)

今週はチャピ父が出張でいないから、
全部食べたらヤバイ!!と思って、
お友達におすそ分けしちゃいました(笑)

今日は午後から日差しも出て、とっても暑かったです。
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-28 18:56 | ケーキ教室

暑さ対策

e0093802_13542122.jpg

手前のアルミ板のようなもの、昨年かおととしに買いました。
そのとき、チャピ母はいったい何を考えて買ったのでしょう。
チャッピーの大きさから考えて、これじゃ頭でも冷やせって感じで買ったのだろうか(笑)
で、結局チャッピーはこれを嫌がり一度も乗ってくれませんでした~

で、奥の青いシートを今日購入しました。
中にジェルが入っているらしく、ひんやりしてます。
e0093802_13563855.jpg
とりあえず、乗りました。
果たして、気持ちいいなぁ~と思って
今年の夏利用するかどうかはこれからのお楽しみ。
省エネですから、これならひくだけで涼しいって感じなので(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-26 13:57 | グッズ

ケーキ教室でマカロン

e0093802_21492356.jpg久しぶりのケーキ教室ネタです。
今日はマカロンを作りました。
イチゴ味とマンゴー味とコーヒー味、そして抹茶味です。
これ材料は意外とシンプルなんですが、
マカロンについている色付けするものやクリームに混ぜるものとか、
ちょっとしか使わないから、家で作るためには買えないな~
なんて思うと、家ではコーヒー味と抹茶しか作れなさそう。
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-21 21:52 | ケーキ教室

ついにゲット!!

e0093802_2224437.jpg
日曜日、チャピ父がゲットしてきました。
これが大宮盆栽だー!!
ラベルには世界に誇る大宮盆栽と書かれています(笑)
味は昔ながらの普通のサイダー、むしろ懐かしくなる(笑)
本物のチャッピーにモデルを頼もうを思ったら、
寝ちゃっていたので写真バックにしてみた。

でも、瓶の形、ラベルの微妙な水色と盆栽の絵、
アンバランスなようでいてとってもいい感じ!!
なんだか昭和の夏っぽく感るのは私だけでしょうか・・・・
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-20 22:30 | グッズ

6月のお仕事

e0093802_21271416.jpg
昨年のこの時期はバタバタしていて梅干つける気にならなかった。
そしたら、梅干の在庫がやばい感じ~
今年ははりきって、5キロ買って、中の熟しが少ない500グラムを梅酒に
残りを梅干にと塩で漬けました。



e0093802_21293355.jpg
後は、梅雨が明けるのを待つばかりです。

明日は、一昨年つけた梅酒の梅を取り出すの忘れていたので、
その梅で梅ジャムを作る予定。
今夜は水につけてアルコールを抜いています。
どんなになるかは出来てからのお楽しみです。
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-14 21:32

ディスクドッグウィーク記念大会 応援

なんで出ないの?と皆さんに声を掛けていただきましてありがとうございます。
基本、チャッピーは試合嫌いなので、飼い主の気分がやるぞ~!!と
ならないと我が家は大会応援組になるんです(笑)
今月はやる気が大会に間に合いませんでした(笑)
さて、大会では皆さんの頑張る姿を見て、また少しやる気を頂いてきました。

e0093802_005925.jpg
日曜日には応援におそのちゃんも来ました。


e0093802_23575324.jpg

陽太くんも来ました。
チャッピーはこんなにかわいく遊ぼう!!と誘ってくる陽太くんさえも
近づいてくると威嚇せずにはいられないデビルちゃんで、
そんなヤバイを顔を正面から陽太ママに激写されちゃいました。
e0093802_23585935.jpg
こりゃ~!!
なんだこの顔は!!
頼むよチャッピーって感じです。。。。
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-14 00:02 | フリスビー

どこで作っているのか名物サイダー??

e0093802_2273536.jpg
いつもフリスビーなど遊ばせてもらっているグラウンドで、衝撃的なポスターを発見!!
こんなの見たことなかった。
いったいどこで作っているんでしょう。
埼玉県のさいたま市には盆栽町というのがありまして、
実は盆栽で有名なところでもあります。
でもびっくり仰天!!
飲んでみたいけれど、平日はここ開いていないのでここでは買えません。
週末に買ってみたい!!
しかもこの手作りっぽいポスターが心を鷲掴みにしてくれました(笑)


e0093802_2210192.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2011-06-08 22:11

よく降ります!!

入梅したこちら地方、毎日よく降ります。
e0093802_10125615.jpg
どうせ散歩行かないんでしょ?とハウスでふて寝中。
薄め開けて、こちらの監視も忘れてないらしい。。。。
ちょっと怖い(笑)

昨日は梅雨の合間の晴れ間で、いつものグラウンドへ行ったら、
当麻&田助ママに会いました。で、トイレの紙話になったので、
そのネタ


e0093802_10154652.jpg
これ、かつての日本のトイレでは大活躍していたちり紙です(笑)
今ではすっかりロールのトイレットペーパーにおされて売っているお店も少ないです。
で、コレ1000枚入っていて298円です。
我が家ではチャッピーのいわゆる落し物を拾うのに、これ使ってます。
なんとなくルールでは1回に3枚くらい使用(笑)
ホームセンターでは同じような感じで犬専用にこういうちり紙を売り始めました。
でも、人間用より高いんです。
??????じゃないですか?別に拾って流すだけの目的なのに、
良質な紙なんでしょうか?それともパッケージのかわいいワンの写真代(笑)

雨なんでどうでもいい話題でした~
[PR]
by chappy_nw | 2011-06-02 10:21