<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

今週木曜日に、マディ家の王子が24日に3歳になったのでお祝いに行ってきました。
で、ランチをイタリアンのお店で食べたのですが、なんと私までお祝いしてもらいました。
e0093802_17464565.jpg
イケメン店員さんがこのデザートプレートを持って、お誕生日の歌を歌ってくれました(笑)
歌の後ろうそく消さなくてはいけなかったのに、あまりに舞い上がって忘れてしまいました(笑)
マディママさんお気遣いいただいてありがとうございます。



3歳の王子は本当にお誕生日がくることがとってもステキなことですが、
チャピ母くらいになりますと(笑)盛大にお祝いする気分でもないですから(苦笑)
いやいやましては若い店員さんに歌まで歌っていただけるとは、
ありがたいことです。5歳くらい若返ったかも。。。
[PR]
by chappy_nw | 2011-05-28 17:51

ポピー祭りと八丁湖公園

e0093802_16434423.jpg

日曜日、午前中は晴れだったので桶川の荒川河川敷に広がるポピー畑に行きました。
朝のニュースでやっていたのですが、とってもキレイでしたよ~
e0093802_1644744.jpg

赤や、ピンク、白もありました。
e0093802_16444474.jpg

オレンジもたくさん咲いていてとってもキレイ。
だけど、チャッピーには暑かった!!
e0093802_16452143.jpg

今日はポピーを見た後、八丁湖公園という、なんだかとっても田舎の、
なんだか人が少ない公園に行きました(笑)
運動のために周囲を歩いている方々がいましたが、
コースによっては湖から山のほうへ上がれるようになっていて、
緑も多く、木陰を歩けていい感じでした。
また行ってみようかな~
[PR]
by chappy_nw | 2011-05-22 16:48 | 遊び

チャッピーの悩みの種

大会お友達編と思っていたのに、気がついたら2週間が経ってました(苦笑)
そこで、話題変更して現在のチャッピーの悩みの種をご紹介~
いっつもフリスビーやるグラウンドで、ある日変な走り方するチャッピー。
あれれ?どうしたと足をチェックするも異常なし。しかも、
道路では普通に歩いている。
e0093802_214551.jpg
で、気がついた。変な雑草が生えてる。
しかもコレ、やわらかそうに見えて触るとチクチクと結構痛い。
昨年は全く気がつかなかったから、
今年、群生してしまったみたい。
生えてないところを探すのが大変なくらい。
ここならOKと思ってフリスビーしても、
チャッピーが戻ってくる途中に変な走り方する場所があるので、
見に行くと、そこにも群生していたり。。。。
フリーの練習で、膝ついたら飼い主が痛くてびっくりしたり(笑)
結構、悩みの種になってます。
[PR]
by chappy_nw | 2011-05-19 21:08 | チャッピー

フリスビー大会 応援隊編

土、日曜日ともにおそのちゃんが応援に来てくれました。
おそのちゃんはチャッピーの妹(お母さんのみ一緒です)です。
e0093802_2022395.jpg

おそのちゃんを抱っこしているのはチャピ父なんですが、
あまりに怪しい顔なのでカットしてみました(笑)
土曜日は天気も悪かったのにありがとうございました。
そして日曜日には陽太くんも応援にきてくれました。
おそのちゃんも陽太君も日曜日の50メートル走に参戦しました!!
e0093802_2026150.jpg

陽太くん、なんだかあまりにかわいい表情が撮れたのでこれにしてみました(笑)
パピーって本当にかわいいです。陽太くんが歩くところ、行く先々で人だかり(笑)
なんせ、犬好き集合の大会ですからね~
また会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by chappy_nw | 2011-05-11 20:28 | フリスビー

フリスビー大会

週末は秋が瀬公園でのフリスビー大会へ行ってきました。
e0093802_23424017.jpg
早速、健太ママさんや、さつきパパさんから写真を頂きました。
ありがとうございます。
今回、チャピ父が初めてフリーのビギナーに出ました(笑)
結果は相変わらずですが(笑)、チャッピーはとっても頑張ってましたよ~


e0093802_2344597.jpg

e0093802_23451177.jpg
土曜日は雨が降ったり止んだりで気温は低く、
日曜日は暑い!!といった天気でしたが、両日とも皆さんお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい大会でした。

お友達の写真も順次整理してこちらでアップ、そして皆さんへお送りしま~す。
[PR]
by chappy_nw | 2011-05-09 23:48 | フリスビー

GWのお遊び

今年は、中途半端にチャピ父が仕事だったり、
犬がらみでない用事があったりで、唯一のお遊びが、4日にマディ家とのピクニックでした。
e0093802_2250995.jpgとっても良い天気で気持ちが良かった!!
久しぶりに会って、チャッピーはとりあえずマディに吠えるんですが、
なにせマディはチャッピーなんかまったく気にならないみたいで(笑)
チャッピーも拍子抜けして気にならずに一緒に歩きます。


そろって写真を撮ろうと思っても、犬の写真は難しい(笑)
e0093802_22511427.jpg

マディ家の王子も元気にたくさん歩きました。
とっても楽しいピクニックになりました。
e0093802_22514997.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2011-05-05 22:52 | 遊び