<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

悲しすぎる事実

広島で最大規模のSOSです。

悲しすぎるけれど、泣いてばかりはいられない。
現地で頑張っている皆さん、本当に頭が下がるのみです。
まずは、多くの人に知らせないといけないと思って、リンクします。
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-28 22:28

1340円なり!最終兵器になるか?

e0093802_21311763.jpg


これ玄関ベル1340円なり。
「ピンポーン」 チ:「ワンワン、ワワ~ン」の大騒ぎ。
1:酢入り水をふきかける
2:空き缶をならす
3:風船を割る
いろいろやりましたとも。でも、だいたいが突然来るんだから、
人間もてんぱっちゃって、タイミングよく対策出来ないのです。
だから、リモコンで鳴らして、おやつをあげます作戦にしたのです。
こんなに安く買えるなら早くに買えばよかったです。
ベルの音も我が家のに似てます。果たして、その結果は?
1ヶ月後をお楽しみに。。。(笑)
e0093802_2138824.jpg


ベルなったんで、やってきましたけど。。。。何かいただけるんで?
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-22 21:39 | グッズ

台風の後、夕焼け雲

e0093802_223372.jpg


月曜日、台風は関東地方を避けて通りましたが、
台風からの蒸し暑い風が入ってきていました。
そのせいか、その夕方、とっても雲がきれいでした。
e0093802_2241948.jpg


e0093802_2243337.jpg


外で撮っていたら、知り合いの奥さんに見られて、
なんか恥ずかしかった私です。(笑)
犬って地面は良く見るんですが、空ってあんまり見ないですよね。
きれいだよって教えても下ばっかり見てました。(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-19 22:06

そしてこれが、「エイト」

e0093802_22211590.jpg


先日の八の字に続き、これが「エイト」です。(笑)
ね、これが本当の八の字ですよね。
チの輝く目は、やる気まんまんなのではなくて、
手に隠されたおやつに集中しているだけです。(汗)
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-15 22:24 | 遊び

コマンドの決め方が難しい

e0093802_20104871.jpg


毎日雨続き。散歩もさぼりがち。。。。
こんな暇な夜や、チャピ父が出張で帰らない夜は、
一芸でも磨くか???という気分になります。
これうっかり「八の字」として教えてしまった。
全然八の字ではないし、コマンドを決めるのは難しいです。
このおかげで「エイト」というコマンドになったものも。
それは次回。(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-13 20:14 | 遊び

美しきかな、走姿

e0093802_10111877.jpg


ワンの走る姿が私は大好き。
瞬発力と全身バネのような動き、
我が犬ながら、ほれぼれ(あほ飼い主ですんません)。
足がよくからまらないなぁと感心するわけです。
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-10 10:13 | チャッピー

サリーちゃんのパパ

e0093802_21355181.jpg


e0093802_213655.jpg


う~んこのネタ、古すぎて知りませんって方がいるのが怖い(汗)
チャッピー走る速度によってですが、
耳が魔法使いサリーちゃんのパパヘアーと同じになります。
それだけのネタなんですが、
えっ!?サリーちゃんのパパって誰?という方は
そのまま見なかったことに。。。。。(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-07 21:40 | チャッピー

水遊び 幕張の浜編

e0093802_22205979.jpg

e0093802_22134328.jpg


8月最後の週末、今年はじめての海。
チ:人間様は遊泳禁止らしい。何人かの家族が波際で砂遊びに興じてた。
でも、海は川や湖とは違って、波がとにかく怖いんだ。
なかなか奥まで行く勇気がわかなくて、結局波際で走ったくらい。
父ちゃんが来年は一緒に泳ごうな!!と言ってくれた。
泳がなくても楽しかったけどなぁ。。。
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-05 22:25 | 遊び

水遊び 名栗湖編

e0093802_1746432.jpg


チ:ここ名栗湖には大きい犬がいるカヌー工房があるんだ。
ここで、カナディアンカヌーを借りて、湖に出るんだ。
まだお尻を押してもらわないとカヌーから飛び込めないけれど、
たくさん泳いで、楽しかった。
一番のお気に入りスポットになったんだ。
また行きたいなぁ。
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-03 17:49 | 遊び

水遊び 都幾川編

e0093802_17254047.jpg


チ:この川は流れが複雑だ。
奥の方で油断すると流されそうになるし、とっても浅い所と足がつかない所がある。
でも水がきれいで底まで見えるんだ。ここいら辺の深さはどうだろう。
[PR]
by chappy_nw | 2006-09-02 17:29 | 遊び