<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すかしたワン

e0093802_23572970.jpg
うとうとしてるところをそっと接近して、
と思ってもカメラをONにすると、
もうギロッと見られてる。
しかも、すかした顔で
何やってるんだか、もう寝るワン
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-31 00:00 | チャッピー

ダヴィンチコード

e0093802_20562089.jpg
本日も雨でした。が、午後になって止んだようなので、ちょこっとだけ散歩。

昨日は夕方雨が止んだすきに散歩&シャンプーを済ませ、
ご飯もあげて、夜からお留守番をお願いしました。
そんで、ただいまの話題作、
「ダヴィンチコード」を観に行ってきました。
あまりに内容が話題になっているので、
映画としてどうかと言われるとなんともですが、
私はとっても興味深く観れました。
かなり興味津々です。
他の文献とか読んでみたくなっています。
真実は?人類史上最大のミステリーですから。
こういうのを研究する仕事とかおもしろそうですよね。
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-28 21:02

お久しぶりです

5月病のチャピ母です(いっつもですが)。
日が長くなりました。今日は久しぶりにすっきり晴れです。
6時に帰宅してもまだ十分明るかったので、ちょこっと足をのばして、
広い空き地へ行きました。
e0093802_2158637.jpg
最近降った雨で湿地帯になってました。
だけど、期待むんムンビームに負けて、
水の乾いてそうなエリアへ。。。
ちょっとだけとフリスビーを投げたら、
水しぶきがあがってました。(涙)


e0093802_224917.jpg
やけくそ母ちゃんは、この後、ボールも投げて、
歩いて乾かそうと、
とぼとぼ帰ってきました。
今日の所はもう夜なので、フキフキして
週末まで臭いは我慢です。
写真をとるには明るさが足らなかった。
ピンぼけで失礼します。
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-25 22:08 | チャッピー

79.5kHz それはNack5

埼玉県民御用達FMラジオといえば、Nack5なのです。
e0093802_2073435.jpg
超高性能アンテナのチャピ耳を、
少し性能落とし気味に調整すべく、
前に留守中ラジオをつけっぱなし作戦をしました。
飼い主の3日坊主で終わってました。
このたび、マディママから再チャレンジしてみれば、
とのお言葉を頂き、
最近はひたすらNack5を聞かせています。
効果のほどはまだわかりませんが、
たぶん私より雑学博士になってるかも(笑)
ラジオって雑学博士になりますよね。
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-19 20:08 | チャッピー

その目、なんか怖い。。。

e0093802_2133335.jpg
久しぶりにゴールデンタイムにパソコンに向かっていたら、
まばたきひとつせずこの目。
明らかに寝ながら監視されてます。
まばたきしないので、
お~い、生きてますか?
と聞きたくなる感じ。

正直怖いんですけど。
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-16 21:35 | チャッピー

大会報告 う~む

ヤバイっす。全盛期もないままいまだスランプから抜けれません。
というより、練習不足がもろに出ました。
e0093802_23243555.jpg
自分の出番前は、どの犬にも吠えつく勢いで、
やる気マンマンなのか!?と思わせておいて、
スタート前なんてこんなに、目マジだし、
飼い主だって期待しちゃうよ。。。。


e0093802_23255736.jpg
キャッチはいくつかは下からついちゃったけど、
いい感じ、問題はレトリーブなんだよな。
やってくれちゃいました。
母真剣に戻れ~と叫んでるのに、
1投目をガジガジしてくれちゃって。。。。。
涙。涙です。
それでも終わると、抱きしめあって健闘をたたえあってます(笑)

なんか気合い空回りしてる感じです。
今回からフリーもあって、やってみたくなりました。
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-14 23:30 | フリスビー

GW泳ぎ納めでブルブル2連発

明日は雨の予報だし、今日はまたまた泳がせに行ってきました。
e0093802_2231225.jpg
陸上ではふざけてなかなか持ってこなのに、
水場では、レトリーブがよろしいこと。
フリスビーもこれくらいぱっぱっと持ってきてくれると
こちらも助かります。


e0093802_22323991.jpg
ブルブルしては、速攻水に戻ります。
チャッピー:取ってくるから、オモチャ投げろ~
と催促。何がどうしちゃったんだろう。。。。(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-06 22:33

夜はひたすらまったり娘

いつもは昼間お留守番のチャッピーさん。
寝るぐらいしかやることもないし、充電ばっちり。
夜はかなり元気はつらつ。
e0093802_2342374.jpg
連休中のチャッピーさん。
昼寝しようかと思うと、そうじが始まったり、
母うろうろ、ごそごそ、気が向けば遊ぶの繰り返し。
夜にはもうへろへろなんでしょうか?
ひたすらまったりと過ごしてます。
こっちがテレビに集中すると、のびきって寝ちゃうし。。。

具合悪いのかと不安になるくらいです。
もうすぐ連休も終わりですね。
次は夏休みまで辛抱だね。
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-05 23:08 | チャッピー

かつら疑惑!!と服従訓練 散歩編

e0093802_2155450.jpg
服従訓練の基本であります、リーダーウォーク!!
散歩のさいに、ついて歩かせたり、
止まったら、立ち止まって座るように
訓練中です。
今までどうしてたの?って言われそう。(笑)
手抜きでやっていたのです。(笑)


e0093802_2184062.jpg
そして、かつら疑惑!!
チャッピーのお尻はどうみてもかつらです。(笑)
見れば見るほどそう見えるのです。
やばいです。

それより、チャッピーちょっと前に出過ぎじゃない?
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-03 21:11

夏日の1日

1日、関東地方は夏日となりました。
またまたマディ姉ちゃんに遊んでもらいました。
チャピ母はドジでデジカメのメモリーカード入れずに持参。(残念)
チャピ父のムビー頼み。だったのに、
マディさんは動画でしか撮れてなかった。。。。。。。
本日の公開は断念です。
e0093802_21261019.jpg
始め、嫌がり気味に水に入ったのですが、
もうどうにこうにも楽しくなったらしい。
子供のコロ、唇真っ青になるまで泳いでるヤツいたでしょ。
まさにあれでした。
加減を知って欲しい。


e0093802_21254067.jpg
無理矢理あげたのですが、
未練がましく見ています。
夏は、もっといっぱい泳ごう。
この後、ランチタイムにマディ姉さんに暴行をはたらいて、
こまったヤツです。
マディごめんね。
懲りずに遊んでやってくれ~
[PR]
by chappy_nw | 2006-05-02 21:29