<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまた新おもちゃ

e0093802_22373660.jpg
今日、東京方面に出張へ行ったチャピ父、
帰りにまたまたおもちゃなんか買ってきました。
これ、タイヤの形したピューピューいうやつ。
前に喜んで遊んでいたのを思い出したらしい。
当然、この後ピューピューはシューシューになりました。

それでも、興奮気味に遊ぶチャッピーを見て、
満足気でした。

ちなみに、分裂していたサッカボールは、
本日ゴミの日のビニール袋にばらばらと、
入れられてさよならです。(涙)
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-30 22:41 | グッズ

眠いんだってば~

e0093802_22533439.jpg
チャッピー:眠いんです。
写真とかとって、邪魔するのやめて欲しいワン
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-28 22:54 | チャッピー

やる気でてきたか?

本日、フリスビー教室へ行ってきました。
e0093802_2201810.jpg
1投目が問題なんです。
キャッチ後、遊んじゃうんですよ。
でも、先生に怒られて、
その後は、いい感じだぞ~


e0093802_2213652.jpg
ただ張り切りすぎると、フリスビー追い越しちゃって、
取れるのか?と不安になります。
チャッピーさん、母もがんばるので、
がっちりキャッチお願いしま~す。
そんで、すばやく戻って来てね。


e0093802_2231128.jpg
そんで、今日のおまけ。
教室で会ったパピボー。
男の子3ヶ月だそうです。
コング追いかけて張り切ってました。
かわいいぞ!!
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-26 22:05 | フリスビー

真似っこリード

e0093802_23475027.jpg
マディママがステキなリードを作ったので、
吉祥寺にあるDOUBLE EDGEさんで、
マディとおそろいのリードを作りました。


e0093802_23492554.jpg
チャッピーのネームも入れてもらって、一針一針手縫いなので、
とってもしっかりしていて、いい感じ。
長さも自転車でもOKの少し短めで作成してもらいました。


e0093802_23515899.jpg
どうですか?かっちょいいでしょ。
早速、夕方のお散歩にと思って帰宅したら、
チャピ父がお散歩から帰ってきたところでした。
玄関先でとりあえずリードつけて、
足拭いてもらっているところをパチリ。
明日はお散歩で使ってみます。楽しみ。
チャッピー:また出かけてもいいワン。
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-25 23:56 | グッズ

お初にお目にかかります

e0093802_20454591.jpg
私、名無しのゴンゴと申します。
生まれも育ちもタイでございます。
父様と母様がタイに赴任してらした時に、
お目にとまり、
ついには日本までつれてきて頂きました。


e0093802_2194193.jpg
いたずら娘のチャッピーがくるまでは、
静かに時を過ごしていました。
なのに、暴れ娘がきてからは、
落ち着かない日々を送っておりました。


e0093802_21112316.jpg
そんなある日、大切な尻尾を食われました。
母様が私をかばってくれて、
それ以降、静かな時が戻っております。

クランパパ様とまーのん様のお目にとまり、
思いがけず、日の目を見ることになりました。
今後ともお見知りおきを。です。
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-23 21:13 | グッズ

ボーダーコリー☆バトン

e0093802_2317164.jpg
我が家でもsmileさんからパトンを頂きましたので、チャレンジしてみます。
「ボーダーコリー☆バトン」

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
  チャッピー

2)何歳ですか?
  1歳5ヶ月

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
  白黒で超くせっ毛。太ももに羽あり。
  
4)体重はどのくらいありますか?
  14kg

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
  インターネットで見て、ブリーダーさんへ直接見に行きました。
  ネットに出ていた子ではなかったけど、やたら興味津々に見つめてくるもんで。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
  室内です。お留守番と寝るときは、ゲージとサークルで作った、
  チャッピーハウスで過ごします。

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
  壁紙。畳。戸。おもちゃはもちろん。
  最近はおもちゃのみで家の破壊はやめてくれたらしい。

8)出逢った頃を振り返って下さい。
  初めてあったときは窓越しに、じっと見つめてきてた。 
  引き取りに行ったとき、初めて抱いて、瞬きも、身動きもせず、
  固まってた。かわいかったなぁ。。。。 

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
  先月、ワクチン接種で行きました。
  大きな病気もけがもせず、元気に育っています。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
  原っぱ激走。りんご。投げてくれるものならなんでも  

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
   バイクや車の爆音。雷。ふたのあくゴミ箱(開ける度、後ろに飛ぶ)

12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
   頼むから、フリスビーをキャッチしたら、すぐ母の手まで届けてくれ~  
13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
   毎日置いてきぼりしないでだワン。
   えさ採りに行くなら、一緒にいくワン。

14)出逢えてよかったですか?
   良かった。愛してやまない。(バカ飼い主ですから)

15)次は誰にバトンを回しましょう?
   ボーダーのみでしょうか?
  そうなると、まーのんさん、恵里香さん、お時間のあるときにでも、いかがですか?
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-20 23:32 | チャッピー

大会レポート

e0093802_17314470.jpg
いやぁ。参りました。
昨日からの天気予報で午後から風も強まり。。。
これは午前1ラウンド目が勝負だ!!と、
意気込んでいたのに、
あらら。。。すでに強まってきた風と、
最近、フリスビー持ってきておいて、
そのまままた逃げざる(馬鹿にしとんのか~!!)
遊びを覚えてしまって、
レポートすることもございません(笑)
午後からは予報通り台風なみの大風で、
結局大会も1ラウンドのみで終了となりました。(危険すぎ)
参加賞頂いて、すごすご退散してきました。
次回こそ!次回こそです。


e0093802_17361523.jpg
おわびに、本日、めちゃかわいいお友達をご紹介。
ブログにも遊びに来てくれてる、恵里香ちゃんファミリーが愛犬アテナちゃんをつれて、
応援に来てくれました。(ありがとうね)


e0093802_1736441.jpg
犬好きにはパピーはたまらん!!!
このふにゃふにゃ感。
うひゃひゃひゃ!!
どうです。皆様もう1匹ほしくなったでしょう。(笑)
それは私です。
チャッピー:アテナちゃん、秋には大会で勝負だワン
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-19 17:39 | フリスビー

午後半休アゲイン

母、通勤用の自転車の後ろタイヤがパンク!!
仕方ないので、本日午後お休みをとって、修理に行きました。
もうパンク修理ではダメで、タイヤ交換で痛い出費です。

e0093802_22505647.jpg
でも、チャッピーは大喜び。
雨が降る前に、お散歩へ行きました。
終始、ご機嫌さん。
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-16 22:54

途中経過

e0093802_23203681.jpg
発注が遅れて、本当のカバー到着は3月末です。
狂ったように、掘ってるときもありますが、
未だ健在。これなら、カバー到着までもちそうです。


e0093802_2322154.jpg
そして、こちらは確実に細胞分裂が始まってます。
別に長い時間かませてるわけではないのですが、
当然のように破壊されてます。(笑)

一人前のサッカーボールとして独立するのは
いつでしょう。
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-15 23:25 | グッズ

ひさしぶりにおもちゃ購入

最近、おやつやガリレオボーンなどの噛めるものは買ってましたが、
久しぶりに、おもちゃらしいおもちゃを購入!!
e0093802_2211235.jpg
なぜ、サッカーボールを6個もくっつける必要があるのか?
でも、大興奮。
ピーピー鳴るので、うるさい、うるさい。
(夜にはもう鳴らなくなってました)

このおもちゃ、チャピ父が選らんだんですが、
なぜか、チャッピーに、
これ、父ちゃんが選んだんだぞ!!
と繰り返し、言い聞かせていました。

その心は?(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2006-03-12 22:04 | グッズ