<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フリスビー大会の注意点

勝手にシリーズにしてお伝えしております、
フリスビー大会のルールですが、たぶんたくさん注意点あるんだと思います。
でも、初心者の我が家が気をつけていることは3つです。
e0093802_23432228.jpg
競技中のうんちやおしっこは厳禁なので、
順番がくる前にトイレを済ませます。
チャッピー:この写真恥ずかしいワン



e0093802_23461959.jpg
自分の番がきたら、
スタートライン手前でリードをはずして、
スタートの合図を待ちます。
ワンも手前で待たせます。
チャッピー:母ちゃんリードはずしてないワン。
落ちつけだ!!ワン

後は、1分間ひたすら投げて走って、コマンド叫んで、
がんばるだけです。
チャッピー:フィールドに引いてあるラインは小麦粉だワン。
おいしそうな匂いがするけど、気にしたらダメだワン!!!
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-28 23:50 | フリスビー

簡単フリスビー大会のルール!

来月もこりずに大会に出ます。
遊びに来てくださる方から、ルールわからないけど、
とコメント頂いたりしたので、簡単初心者ルールを
アシスタント、チャッピーで解説します。
e0093802_16494715.jpg


スタートラインというのがあります。
はじめの合図で、そこからフリスビー投げま~す。
ワンもスタートラインから走り出します。
チャッピー:どっちが先にでてもOKだワン。
投げたら、あとは犬まかせ。
チャッピー:キャッチしたワン
空中にあるうちにキャッチできたら、その地点で得点が決まります。
でも、まだ得点にはなりません。
スタートラインまでワンがフリスビーを運べば得点ゲットです。
チャッピー:もって帰ってくるときは、落としても大丈夫だワン!!
e0093802_16584030.jpg
こんな風にジャンプキャッチだと、同じエリアでも1点多くゲットです。
1分間に、これを繰り返せるだけ繰り返して得点を稼ぎます。
1ラウンド1分で、1日に2ラウンドあります。
その合計点がその日の得点になりま~す。

細かい注意点もあります。
それは次回に。(ちょこっとひっぱたりして(笑))
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-26 16:58 | フリスビー

やっと復活!!アゲイン

e0093802_012734.jpg
先週の日曜日、はりきって、アップしようとしたら、
あれ!!!?PC立ち上がらない。。。。
どうにもこうにも立ち上がらない。
何が原因かもよくわからず、そのまま今週末を待ってました。
本日、どうにか復活。
またまたアップがんばっていきます。
応援お願いします。
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-26 00:14

羽がはえたチャッピー

e0093802_22173821.jpg
チャッピー:後ろ足に羽がはえてきたワン
これならもっと速く走れるワン!!
母:違う!違う!こりゃ寝癖だよ。

って、失敗写真みたいのばかりで失礼します。
なんかここ2・3日で急に後ろ足というか、
太ももあたりの毛が後ろ向きにビンビンはねてます。


e0093802_22184797.jpg
もともと、くせっ毛のチャッピーですが、
今の後ろ足の毛のはねかたはすごい!!
すんごい自己主張してます!
笑えます。
写真がうまく撮れなくて残念。
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-16 22:22 | チャッピー

腹減り娘

ご飯食べて、散歩して、ご満悦のチャッピーさん。
e0093802_22325751.jpg
たいそう寝てるようで、わずかな時間だけでしたが。。。
それにしてもこのご満悦の元を提供した母は、
たいそう後光がさして見えてることでしょう(笑)



e0093802_2243326.jpg
ほんの3時間ほど前、
母「ただいま~」


チャッピー:あっご飯が帰ってきた。
早く喰わせろ~
としか見えてない様子。
母の口もと狂ったようになめたがります。
(注:戻して与えたことはありません(笑))
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-14 22:44 | チャッピー

ダッシュ野郎

e0093802_2213133.jpg


空き地へお散歩。
なんですぐ興奮するんでしょ。
チャピ父がちょこっと走ってあおっただけで、
ダッシュモード炸裂です。
e0093802_2214242.jpg
もはや、だれにも止めることなど出来はせぬ。
まぁ~走って、疲れてくだされ。
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-12 22:15 | チャッピー

寝る場所

e0093802_21121052.jpg
先日購入ベッド、こうやって使ってくれると、
飼い主としては買ったかいがあったよ~。
なんて、メロメロして油断していると、



e0093802_21133027.jpg
なぜかソファとられてるし。
仕方ないので、チャッピークッション枕に、
ごろ寝でテレビみる母です。
う~ん。場所取り合戦は下克上です。
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-11 21:15 | グッズ

覚えた言葉

e0093802_2237450.jpg
初めて覚えた言葉が何かわからないけれど、
座れ、マテ、フセなどのコマンドから、
ごはん、散歩、ボール、フリスビーみたいな大好きなものも
どんどん覚えていきますよね。
でも家庭ごとに変わった言葉覚えてたりしてませんか?
我が家は、休日の昼間よく二人で買い物へ行きます。
「チャッピー、お父さんとお母さんは買い物に行ってくるね」
と言うと、お留守番嫌いなはずなのに、喜び勇んで
ハウスへ入ります。
コング入りおやつもらって、昼寝してればいいんでしょ。
すぐ帰るよね。みたいな感じです。
買い物に行ってくるね、の時はお留守番だけど、
いつもみたいに遅くならないことを学習したみたいです。
結構我が家は文章でも理解してます。(母話が長がいもので。。。)
ちなみに、今日のチャッピーこの後、
この豚君の後ろ足ちぎられました。
(暗すぎて目見えないですね)
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-08 22:43 | チャッピー

突き上げ克服への道

父、3点の呪いを分析した結果、力んでいつもよりフリスビー早く飛んでる。
それをチャッピーが下からトスしてることがあった。
それで先生より新たな課題をちょうだいしました。
e0093802_23285756.jpg
左足あげて「オーバー」の指示で、
右手のフリスビーを横からくわえさせる。
これで、フリスビーは横からくわえると覚えるらしい。
父:チャッピー、ほれオーバー
チャッピー:がんばるワン

3回ぐらいであきちゃうんだよね。
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-06 23:30 | フリスビー

チャッピークッション購入

ソファの席取り合戦が毎夜開かれていましたが、
「そうだ犬用クッションを買おう!!」という話になりました。
まずどこで買うか、どんなのにするか探していたら、
父が突然、
「そういえば、昔LLBeanの犬用クッションに犬寝かせるのが夢だった」
とかつてLLBeanが日本でとっても流行っていた頃の話を思い出しました。
早速、調べて購入!!
e0093802_22211935.jpg
ところがカバーが売り切れてしまって中身のみ到着。
ほかのを探すにしても、それまでどうすんのさ。ってことで、
本日家にあった生地で即席のカバーをこしらえました。
犬用として使用するには、
ちと弱そうな木綿生地ですが、
かっちょいいのが来るまで持たせてね。
ということで、


e0093802_22223384.jpg
早速、使い心地をチャッピーさんに試してもらいました。
チャッピー:意外といいワン。
ちょっぴり寝てみるワン。
というわけで、席取り合戦はしなくてすむかしら!?
[PR]
by chappy_nw | 2006-02-05 22:25 | グッズ