<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

皆様、ステキな新年をお迎え下さい

秋から始めたブログですが、
たくさんの方に遊びに来て頂いて、またコメントを頂いて、
本当に感謝しています。
犬を飼って、う~んと悩むこともありますが、
楽しいことも山盛り。
また来年も楽しい年にしたいな~と意気込んでいます。
来年もよろしくお願いします。e0093802_2239499.jpg
年の瀬最後の本日、
シャンプーをして、
黒黄ボーダーから黒白ボーダーに戻りました。

チャッピー:これからもよろしくだワン
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-31 22:41

掃除しろ!

父、母、人間失格かも。
年末の忙しい中、掃除もしないで、空き地で犬と遊ぶ大人2人。
かなりヤバい図でした。
e0093802_2354020.jpg
しか~し!!やっとこラウンド出来るようになりました。
大会に出てもラウンド出来ないのは家だけでした。
と言いますか、
お恥ずかしながらラウンドなるものを知ったのが、
大会に出てからでした。


e0093802_2371359.jpg
母、昨日が仕事納めで家のこと何もしてませ~ん。
でも、楽しい!!
掃除は、年明けてからゆっくりやります。

ちなみに父が被るこの帽子。
フリース素材、母も色違いで購入。
めちゃくちゃあったかくて、なかなかよろしい!!!
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-30 23:12

クリスマスプレゼント

e0093802_165906.jpg
チャッピー:イヤッホー!!ガリガリ。モグモグ。
毎日食べたい。。。

チャッピーへのクリスマスプレゼントは特大のアキレスです。
私たちががっついている間、もぐもぐやってました。
えらく、満足気だったので、こちらも満足!!


e0093802_1712477.jpg
上に乗ってる小人に惹かれて買ってしまった、ケーキ。
(もち人間用です)
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-25 17:02

メリークリスマス ホッホッ!

e0093802_23492888.jpg
皆様、
メリークリスマス!!イブ。

チャッピー:角は走るのに邪魔だから取ったワン。
じゃ~いっちょ走りますかね。

楽しいクリスマスをお送りください。
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-24 00:00

特技

子どもの頃、自分の鼻に舌が届くと得意気にやっている子いたじゃないですか。
e0093802_2218165.jpg
家にもいました。
なんだか、得意気になめたりしてます。
今日はあまりの寒さに、
夜の散歩パス!

チャッピーすまぬ。
明日の朝は、気合い入れるからさ
(by 母)
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-22 22:19 | チャッピー

トイレ事情

チャッピーは、一度したトイレには2度としません。
端っこにちょこっとおしっこだけなら、
もう1回なんて考えていると、トイレを越えて、
床の上とかでしちゃいます。
もったいないお化けと母が戦っているうちに、
大掃除しなければならなくなるわけです。
e0093802_23173167.jpg
そこで、冬のお留守番。どうもトイレが近くなるような気もするので、
3枚準備してみました。これなら安心。
母:チャッピーうまいことやってよね。
チャッピー:まかしとき!!
こんだけあれば大丈夫だワン!!
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-20 23:20 | チャッピー

リベンジならず

本日、東京立川にあります昭和記念公園で犬イベントがありました。
フリスビー大会もあったので、父リベンジかけて行って来ました。
しかし、おりからの超寒波と本日は強風で、
寒さよけのタープも設置をあきらめました。
それでも、父は前回よりはよくて次回に燃えてます。
e0093802_22162640.jpg
今回のイベントは、
参加費2000円なのに、フリスビー1枚と、
このTシャツがプレゼント。
さらに、最後にじゃんけん大会があって、
たくさんの商品があたるようになってました。
なのに、母は全敗。それでもゴムのおもちゃを頂いて、
ちょっぴりお得なイベントでした。
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-18 22:19 | フリスビー

タグはがしの術

犬って、以外と細かい作業得意ですよね。
ちまちまと、噛んだり、爪でひっかいたり、
でも大抵、興奮してきて破壊につながるけれど。(笑)
e0093802_23453170.jpg
本日、掃除をしていてふと気がついた。
ゲージの扉上についていた
シールがきれいにはがされている。
エスカレートしても、これ以上破壊しようがなかったのでしょう。
掃除しながら、一人でうけちゃった。
だって、こんなやりづらい所、
ちまちまはがしてたかと思ったら、ぷっ!!
チャッピーちょっぴりださい!かも。
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-17 23:48 | チャッピー

群れようじゃないか!!

e0093802_032463.jpg
最近の我が家の合い言葉は、
「群れよう!!」です。

先日お話した、ガウガウ症候群ですが、
よ~く考えて見ると、冬になってひどくなったような。
もしや、日が暮れるのが早いので、
留守番時間を長く感じている?
ブログ初めて、スキンシップが減った?


e0093802_054811.jpg
そこでです。
寒いし、みんなでとりあえず群れよう!!
ということになりました。
あらら、びっくり、チャッピーさん超ご機嫌です。
やっぱり、ストレスだったのか~?
更新回数がさらに減りそうです。

ついつい、笑顔みたさに群れちゃうんですよね。
寒いし。(言い訳 (笑))
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-17 00:08

う~んいい匂い

e0093802_2320179.jpg
日曜日にマディママに頂いた、かごの中に、
しか肉の薫製1センチ角バージョンがありました。
これがまたいい匂いらしく、
なんでもやります!!!
まずは、足くぐり、匂いにつられて、
くぐる、くぐる。



e0093802_23215788.jpg
続いて、写真ではわかりずらいですが、
その場での回転で~す。
回ります!回ります!!

小さく切ってあるので、
しつけなどに使いやすくて、グッドです。
わが家は芸仕込みに使ってみました。
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-13 23:24