カテゴリ:おうちスィーツ( 7 )

ミックスナッツのチーズケーキ

無印良品の冬物セールでパイ皿を購入したもんで、
ついていたレシピに従って、作ってみました。
ミックスナッツ、塩味しか手に入らなかったけど、
それでもOKって書いてあったのでちょっぴり塩味で作ってみました。
簡単なのに美味しかったです。
e0093802_2323431.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-02-27 23:23 | おうちスィーツ

くまさんクッキー

先日、お友達のマディママと遊んだときに、いただきました。手作りです。
「こんなに可愛かったら食べれないよ〜」なんて女子高生のようなことを言った手前、
二日ほど飾ってましたが、本日頭からがぶがぶといただきました(笑)
チョコが効いていていとっても美味しかったです。
ありがとうね〜
e0093802_2335570.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-02-23 23:04 | おうちスィーツ

惑星という名のチョコレート

e0093802_9264218.jpg

それっぽいんです。
それぞれで味が違います。
金星はレモンクリームで、木星はバニラ、海王星はカプチーノだったり。
ちなみに地球はカカオとかいてあった。つまり、チョコですよね(笑)
e0093802_9265366.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-28 09:24 | おうちスィーツ

ロシアケーキ

ロシアケーキという名のお菓子をいただきました。
調べたら、いわゆるクッキーの上にジャムがのっている
ものの総称のようで、結構お店が紹介されていました。
今回は、京都の村上開進堂のロシアケーキです。
なんかとっても懐かしくて美味しいお菓子です。
でもどうしてジャムが乗るとロシアなんですかね?
ロシアンティーはジャムが入るし不思議です
e0093802_22575564.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-22 22:58 | おうちスィーツ

無印良品のほうじ茶プリン

牛乳と混ぜて火にかけて、
温まったら、容器に入れて冷やすだけの簡単プリン。
作ってみました。ほうじ茶の香りもするし、ほんのり苦みあって大人のおやつでした。
簡単な割に美味しかったよ〜
e0093802_19154627.png

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-08 19:15 | おうちスィーツ

お土産用 抹茶スフレロールケーキ

まもなくお彼岸で明日はお墓参りに。
お土産に前に教室で習ったロールケーキ。
外側が普通のスポンジではなくてスフレみたいにふわふわです。
e0093802_2342418.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-03-17 23:05 | おうちスィーツ

お土産にシュークリーム

明日、兄の家に行くのでお土産に作ってみた。
けど味見したらなんだかクリームが重い感じだった。
なかなか教室で作ったようにいかないな~
e0093802_21514669.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-01-26 21:51 | おうちスィーツ