カテゴリ:チャッピー( 68 )

トイレ事情

チャッピーは、一度したトイレには2度としません。
端っこにちょこっとおしっこだけなら、
もう1回なんて考えていると、トイレを越えて、
床の上とかでしちゃいます。
もったいないお化けと母が戦っているうちに、
大掃除しなければならなくなるわけです。
e0093802_23173167.jpg
そこで、冬のお留守番。どうもトイレが近くなるような気もするので、
3枚準備してみました。これなら安心。
母:チャッピーうまいことやってよね。
チャッピー:まかしとき!!
こんだけあれば大丈夫だワン!!
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-20 23:20 | チャッピー

タグはがしの術

犬って、以外と細かい作業得意ですよね。
ちまちまと、噛んだり、爪でひっかいたり、
でも大抵、興奮してきて破壊につながるけれど。(笑)
e0093802_23453170.jpg
本日、掃除をしていてふと気がついた。
ゲージの扉上についていた
シールがきれいにはがされている。
エスカレートしても、これ以上破壊しようがなかったのでしょう。
掃除しながら、一人でうけちゃった。
だって、こんなやりづらい所、
ちまちまはがしてたかと思ったら、ぷっ!!
チャッピーちょっぴりださい!かも。
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-17 23:48 | チャッピー

保健所行きか~?

e0093802_2151329.jpg
父も母もこんなにかわいがっているのに。。。
とにかくすぐ興奮するんです。
そうすると、とりあえず狂犬状態です。
今一番の悩みは、フリスビーを持って戻って来た後、
興奮のあまり、ジャンプして、腕の内側に噛みつきます。
どうしたらいいんだ~!!!


e0093802_215231100.jpg
こんな状態なのに、なぜか座れやお手もするんですよ。
「う~う~」言いながらやるんです。
コマンド通るのに、なぜか興奮は収まらない。
どこかに、お仲間いませんか~
父の手、犠牲に写真撮影に及んでみました。
[PR]
by chappy_nw | 2005-12-07 21:57 | チャッピー

祝!1周年

e0093802_22183480.jpg

実は、日曜日はチャッピーがわが家に来て
丁度1年の記念日でもありました。
思い出に浸っていたら、もう水曜日になってました(笑)

子供の頃、おでこの白い毛が球根から出てきた芽みたいで、
なでてもすぐこんなになっちゃって、とっても気にしてました。
今思うと、なんてくだらないことを気にしてたんだろう。。。(笑)

まぁ、これからも仲良く頼むよチャッピーさん。
[PR]
by chappy_nw | 2005-11-30 22:22 | チャッピー

疾走は楽しい

e0093802_20581399.jpg

原っぱ疾走してる姿が一番好きです。

さて、WOWOWでベイブをやりました。
昔、見て動物が話すなんて、とちとばかにしながら、
けど、喜んで見ていたのですが、
今回、ボーダーコリーを飼い新たに気持ち(笑)で見ました。
子豚が牧羊ぶたとして活躍する物語ですが、当然、
牧羊犬としてボーダーが出てるのです。

チャッピーも羊追いかけたいのかな?なんて思ったり、
無理矢理テレビ見させたりしながら楽しみました。
[PR]
by chappy_nw | 2005-11-20 21:02 | チャッピー

マジ顔

e0093802_2110469.jpg

基本的に、目がマジ顔なので、時々はっとさせられる。
っていうか、さっきまで一緒にふざけてたくせに、
飼い主を置き去りにして、マジ顔にならないで~
時々、さみしい気分になってます。

今は目が白目になったり、黒目少しのぞかせたり、
まるで悪魔が乗り移ったモードでいねむりしてます。
そのおぞましい寝顔はまた今度。
[PR]
by chappy_nw | 2005-10-21 21:14 | チャッピー

右足かっくん

e0093802_2027898.jpg

なぜかくつろいでそうな時、右前足が大抵かっくんとなっている。
果たして痛くないのだろうか?
っていうか、それってくつろいでいるの?
不思議だ・・・
母: なんだか馬みたい。

チャッピー: だって、気づくとなっちゃうんだもん。
[PR]
by chappy_nw | 2005-10-17 20:31 | チャッピー

ウーキー族ガウガウ種目

e0093802_2228219.jpg
いきなりおたくっぽい写真で失礼します。
みなさんスターウォーズはご覧になってますか?
こいつは、ハリソンフォード演じるハンソロの相方で
チューバッカと申します。

こいつ、興奮すると「ウォーウォー」を雄叫びをあげるのですが、
まさに、この声がチャッピーの声です。
全くかわいくありません。

何か気に入らないときと、
甘える時も少しこの声ですが、
これを聞くと、チューイを思い出す我が家です。
確認される方は、シリーズⅣ~Ⅵをご覧くださいませ。
配給会社の回し者ではありません(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2005-10-16 22:30 | チャッピー