カテゴリ:チャッピー( 68 )

金曜日になって

月曜日に雪がびっくりするほど降って、
金曜日にやっとノーマルタイヤでも安心して走れるなと確信して
チャッピー連れていつものグラウンドまで行ってきました。
えっ?!
河川敷で日差しもよく届くのですっかり乾いていると思ったら、
真っ白なところが!!
せっかくなので多少凍ってますが、そこでボール遊びしてきました。
e0093802_23133976.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-19 23:14 | チャッピー

残雪の散歩

成人式の日に関東地方には珍しくどか雪が降りました。
二日たってもまだまだ日陰には雪が残って、歩くのも緊張します。
雪道慣れしていないから、散歩するのに
「ゆっくりね〜ゆっくりだよ」と声かけて歩いてきました。

e0093802_20394540.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-16 20:39 | チャッピー

都幾川町 慈光寺まで遠足

正月でなまった体にムチをうって、トレッキングコースを歩こうと
埼玉県の都幾川町へ行ってきました。
ところが、県の文化財に指定されている慈光寺までが結構な坂道で
そこからが本当のトレッキングコースだったのですが、
そこまでですでにチャピ父がグロッキー(笑)
てなことで慈光寺前で記念撮影して帰ってきました。
ここまでは車で行けるようなので、次回はここまで車で行って、
そこから歩くことにしよう!!
でも、天気もよく風もなかったのでとっても気持ちがよく
木の町と言われているので木の香りが本当にリラックスさせてくれて
楽しかったです。
e0093802_943031.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-14 09:04 | チャッピー

甘ったれ

チャッピーはごろんとなって寝るときに、
手をかけられるものがあるときはなぜか手をかけて寝ます。
家具だったり、柱だったり(笑)

夕方、床暖房の上に座り込んでテレビを見ているチャピ母の足に
手をかけてウトウト 太いけど柱じゃないぜ〜

e0093802_9362591.png

[PR]
by chappy_nw | 2013-01-10 09:37 | チャッピー

冬休みの雪遊び

冬だから、雪遊びしたいなと思って日帰りで行ってきました。
雪はほとんど降らないチャッピー地方、雪タイヤつけるほどは遊びにも行かないし
ということで、レンタカーで行ってきました。
e0093802_1571526.jpg

気温がマイナス9度でした。雪も表面は凍った感じで、
寒い!!でもおもちゃ投げると思わず走ってしまうのがワンですね〜
e0093802_1583631.jpg

で、雪玉を投げるとついついキャッチしちゃうところも、
ワンですね〜(笑)

飼い主が早々にギブアップ!寒いときは温泉が一番です。
温泉入って帰ってきました(笑)
[PR]
by chappy_nw | 2013-01-07 09:03 | チャッピー

明けましておめでとうございます

e0093802_145820100.jpg

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

大会嫌いなチャッピーさん、出場しなくなって久しくなりますが、
フリスビーは大好き!!
正月から連日、走ってキャッチして、また走って
この寒さの中、元気でございます。
[PR]
by chappy_nw | 2013-01-06 15:01 | チャッピー

狂犬病予防接種と血液検査

e0093802_15273478.jpg今日、チャッピーを連れていつもの獣医さんに行きました。
チャッピーは病院だとわかると動かなくなるので、
近くまで歩いていって、後は抱いて(恥ずかしい)いきます(笑)
その病院は小さい病院で看護婦さんもいないから、
いつも私かチャピ父がしかっとチャッピーを抑えて予防接種とかしてきます。
今日も私がガシッと抑えてる隙に狂犬病予防接種を済ませました。
ついでに、うやむやな感じで前足から血液をチューと頂いて、
パピー以来の血液検査をお願いしてきました。
いたって健康ですが、たまには健康診断ということで。。。
結果は2週間後くらい。病気じゃないといいけれど。
[PR]
by chappy_nw | 2012-04-28 15:28 | チャッピー

ちょっとだけ北でまた花見

日曜日に、我が家より少し来た方面へドライブして
お花見散歩してきました。
風が吹くたびに花吹雪がキレイで気温もちょうどよく、
気持ちのよい散歩になりました。
e0093802_23315139.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-04-16 23:31 | チャッピー

こちら地方満開になりました!!

e0093802_2228824.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-04-08 22:28 | チャッピー

こちら地方 桜3分咲きかな?

いつものグラウンドの桜は3分咲き。でも今日はとっても暖かく、
その下でのんびりする家族と、月に1度くらいお見かけする、
麻雀おじさま4人組がいました(笑)
e0093802_2344529.jpg

[PR]
by chappy_nw | 2012-04-05 23:04 | チャッピー